橋本病備忘録

2016年10月に無痛性甲状腺炎発症それからのこと

☆検診ー薬終了!

11月末に検診に行ったけど検査結果が良好だったため記事を書くのをすっぽかしてしまいました。

 

11月の検診内容は、

調子がいいから12月にまた血液検査をして、変化がないようであれば薬をやめましょうとのこと。

実は調子がいいので何度か薬を飲み忘れており、それを先生に話すと「薬をサボってこの数値なら、なおさらやめられそうだね!」とのことだった。

 

今日が12月の検診日。

数値は前回と変わりなく、基準の範囲内。

 

f:id:amatosaida:20191218145427j:image

 

やっと薬をやめられることになった!

2018年2月から飲んでたから、約2年かな?

 

完全に飲まなくなることに少し恐怖もあるけど、よかった。

次回は一応半年後の検診で、結果が良ければ1年検診にできそう。

何かあれば、もしくは妊娠を考える時には絶対に来てほしいとのことだった。

 

今後はできるだけ発症しないように、ストレスなどなど上手に発散しながら過ごしていきたいな〜。