橋本病備忘録

2016年10月に無痛性甲状腺炎発症それからのこと

☆検診-FT4が高めに

3ヶ月ぶりの検診

最近は体の調子がいい!

 

血液検査の結果

f:id:amatosaida:20181223231940j:image

前回と比べてTSH(刺激ホルモン)がすこーし下がってる

あと今回初めてFT4(甲状腺ホルモン)が基準値を上回った

(いいこと)

 

甲状腺ホルモンが多いってことは、代謝とか色々活発になるってことだ(てきとー)

先生によるとチラーヂンを飲んでる人は数値が高くなりがちだから気にしなくて大丈夫~だそう

 

最近体も元気だしこの調子を維持できたらいいな!

次の検診はなんと半年後に伸びた

 

またチラーヂンの量を減らすのも怖いので70μgのままで続けることに

飲み続ける意思があるならそれでいいらしい

 

 

しかしちょっと最近不思議なことが…

昨日からとつぜん大量に出血したり、食べてもすぐお腹が空いてぐーぐー鳴ったりする

何でも甲状腺のせいにしちゃいがちなんだけど、何が起こってるんだろな~?

 

ひとまず様子見で次回は6月に検診