橋本病備忘録

2016年10月に無痛性甲状腺炎発症それからのこと

☆検診-チラーヂン70μg継続

今日はひと月ぶりの血液検査

 

ここ1ヶ月体調が悪かったのであまり結果は良くないだろうと思っていたら

 

TSHが少し高いが許容範囲

ホルモン値は問題ない

 

とのことでチラーヂン70μgを継続することになった

今度は2ヶ月後に検査

 

てっきり100μgに戻してもらって、体調も夜なるものと思い込んでいたので少しショックを受けた

この身体のだるさや貧血みたいな感じや足のむくみは低気圧や季節の変わり目が原因?

普通の人もみんななってるの?

みんな我慢して乗り越えてるの?

このまま耐えるしかないんだろうか…

 

と思い悩んでいると

薬局のおばさんが話しかけてくれて症状を聞いてくれた

「貧血や身体の冷えからきてるんじゃないか、女性にはそういう方よくいますよ」

と漢方の病院を紹介してくれた

今度行ってみようかな