橋本病備忘録

2016年10月に無痛性甲状腺炎発症それからのこと

☆検診-元気です

2ヶ月ぶりの血液検査!

 

近頃は…

一昨日大地震があったストレスで眠れていないこともあるが、元々の体質も相まって朝起きるのが少しだけ辛いのと日中眠い

でもピーク時に比べたら元気な方!

 

検査の結果

TSH(甲状腺刺激ホルモン)が3.430

とのことで、思ったよりも数値が良くなっていないそう(´・ω・`)

 

※理想は0.3くらいらしい

 

現状維持はできているようなので、ひとまず今度は3ヶ月間、チラーヂン70μgを継続することになった

 

また急に量を減らして疲れても嫌なので、自分的にも70μg飲み続けていた方が安心かなと思う

面倒くさいけどその一錠で元気になるならいくらでも続けよう

 

次回は9月20日前後に血液検査予定

 

なんだか今回診療費が高かった気がする

2700円くらい

特定疾患療養管理料ってのが点数高いけど前あったっけ?